SSブログ

UDON舞台挨拶

昨日の日曜日、なんとなく見たい番組もなく、
スカパーの番組表をずーっとみていたらフジテレビ721で正午からUDONの舞台挨拶の再放送をやっていました。
やっぱり今はこれが気になる香川県人。2時間みてしまいました。

で、昨日知った衝撃的事実。要潤は香川県、それも郡部出身(今は市に昇格)!
彼に讃岐弁。にあわん....。しかし、事実。
いるところにはいるんだなー、美少年。
もっとよく目を凝らして見ないとだめね。

そして彼が舞台挨拶で言った台詞が
「香川に足を運んでいただいて、お金を落としていただいて、僕の実家の近くにもコンビニができるように、よろしくお願いいたします。」
いやぁ、あなたは本物の香川県人。
そうなのよ、そうなのよ。この映画ができると聞いて、香川の人間が何を思うか、っつーたら、
「また、県外からようけお客さんがうどん食べにきてくれるわ」です。
ついでに、どっか観光もしてってーや。
ホテルもとまってーや。
ガイドブックも来てからこっちの本屋で買うてや。
たのむけん、香川の不景気終わらせてーや。

さて、
肝心の映画は、一人で見に行けない質なのでみていませんが、
昨日の特番をみていただけで、泣いてしまいました。
確かに9割実話です。似たような話を聞いたことがあります。
というか、実際にあった話の寄せ集めのような気がします。普通こういう話の場合、地元の人間はしらけるのですが、題材がうどんですから、逆に感情移入というか、自分の身の回りにおこっているかのような錯覚に陥り、泣けてきてしまいました。
予告編だけなのに。

いつもいくおうどんやさんがなくなったら、どうしよう。。。あの出汁が飲めなくなったらどうしよう。。。。
おじさんたち、ちゃんと跡継ぎしこんどいてやー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。