SSブログ

フランクフルトにいってきました

フランクフルトにいってきました。
旅行中、本物の日記をつけたので、あらためてblogに書き込む気力を失っていたのですが、
ガイドブックには載っていない掘り出し物的お店を発見したので、これから行く人のためにこれだけは書いておこうと思います。

ドイツっぽい木製のおもちゃが本当は欲しかったのですが、ピンと来るものに出会えず、クリスマス関連の木工細工のお店をさがしました。ローテンブルグにはもちろんあったのですが、まあ、いっか〜、と思って買わずに帰ってきたところ、フランクフルトでこのお店を発見。
http://www.nussknacker-frankfurt.com/seiten/info.htm
(ドイツ語のsiteですみません)

高さ5センチくらい。9.50ユーロ(だったかな)

20ユーロ。

伝統的なマッチ箱木工細工。11〜14ユーロ。

こんな具合に、お買い物しました。ちょっと満足。
場所はレーマー広場からHauptwacheに向かう途中、右に曲がりちょっと歩いた右側にあります。
住所はTöngesgasse 27。探してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hometown heroRed SoxのGM!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。