SSブログ

気がついたら5割、気がついたらATOKの話 [マリナーズ]

HDDが満タンで録画できなかった挙げ句、壊れて初期化して考えるのも嫌になったテレビ録画。
しばらく結果だけを毎日チェックしていたマリナーズはいつの間にか借金から貯金に転じ、2位に再び浮上。
そろそろ録画しないと、良い場面を見逃していそうな気がしてきました。
というわけで、明日からのロッキーズ3連戦、録画してみてみることにします。確か松井稼頭央が移籍したような。。。

ということを書いていて、ふと気がついたのですが、
「かずお」って書いて変換すると「一夫」が最初に出てくるのが普通なのに「松井」のあとに「かずお」と書くと「稼頭央」が一番上になってでてくるのね。三浦知良、佐々木主浩もすぐでてくる。その名前は普通優先順位1番じゃないだろーっていう変換なのにちゃんとそうプログラムされているのね。ATOKってかしこい!
次は「しあとる」ってうったら「Seattle」って勝手に英語に変えてくれると嬉しいんだけどなぁ。もしかして、最新バージョンはそうなのかなぁ。もしそうだったら、買い換えようかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まあく

はじめまして。
最新バージョンのATOK 2006 for Windows でしたら
「しあとる」って打ってF4キーを押せば「Seattle」が出せます。
買わなくても、体験版で確認できます。
https://www.justsystem.co.jp/atok/try/
もっとも、今お持ちのATOKも同じ変換ができるのでは、という気もします……。
by まあく (2006-07-01 01:46) 

とりとり

Seattle、あ、ほんとだ。。。San Francisco、おー、すごい!
ありがとうございますっっ!活用させていただきます。しらんかった〜
by とりとり (2006-07-01 17:08) 

aoi

こんにちは!最近のシアトルすっごいですね~~~!!
ファンは盛り上がってるんじゃないでしょうか!?
イチローの活躍が目立ちますね。
by aoi (2006-07-03 08:05) 

とりとり

>aoiさま
おひさしぶりです!盛り上がってると良いですね〜
(負け始めたので録画してないんでわからんのです。)
もうすぐAll-star。イチローもファン投票で選ばれたし、20票くらい投票した甲斐がありました(笑)
by とりとり (2006-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。