SSブログ

日本一の同窓会

高校の同窓会が先週末品川で盛大に行われました。集まった数1010人。
日本一かどうかははっきりしませんがそれに近いという話。それにちかい学校はどこもそれを主張するだろうから、だれも決められないような気はしますが。

品川であったからといって東京の高校ではありません。四国です。
みんなその日は讃岐うどんを食べるのを控え、会場でふるまわれる本物をたべるため長蛇の列をつくります。それまで話したことがない人でも同学年とわかるといきなり仲間モード。大合コンパーティと勘違いしている人もいるような。
名刺交換は幅広く、今年は国会議員の名刺を2枚ももらってしまいました。(といっても1つ下と2つ下の後輩ですが。)

たとえ地元に住んでいても駆けつけたくなる、1年に一度の大同窓会。
来年も理由を探して遠路はるばる参加しよーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。