SSブログ

UDON

近年、香川を舞台にした映画が続いているが、ついに香川でしかできない映画がもうすぐ公開になる。
「UDON」
http://www.udon.vc/movie/index.html

香川の地元雑誌、ラジオなどは(テレビはあんまりみないからわからん)連日UDONの話でもちきり。
しぼみかけていたうどんブームにもう一花くるのか、どうか。
景気回復の兆しが見えない香川県人にとってはきになるところです。

しかし、予告編でみた鈴木京香の讃岐弁って、なんかやっぱり変...。
そらそうや、讃岐が舞台や。
「〜していた」(=してちょうだい)とか「〜やけん」(=だから)とか、俳優さん達はしゃべらないかんのか...
...と、一人納得しながら予告編をみたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。